May 27, 2012

SHI BU YA


Photo of Shibuya Tokyo 2012

金環日食とかスカイツリーオープンとか、そういうタイムリーなあれこれも過ぎて、
こよみ的にはもう夏が近いことに気がつく。
銀歯がとれて歯医者に行ったら虫歯がみつかった。要治療、ガックシ。

学校の近くの一等地にはたまにでかい空き地が見うけられる。
今にででーんと高級マンションでも建つのだろうけれど、
粗末な囲いで区切られたその原っぱはサンクチュアリって感じで愛しい。
都会はつくづく我がままな街だと思う。そして、それゆえに魅力的。
私もどうせ我がままに生きるならば都会のど真ん中に居を構えてみたいものだと、
まあ、夢ですけどね。

まだ肌寒い、5月のおわり。


No comments:

Post a Comment