March 25, 2010

scrapbookに更新

サイトscrapbookに更新あります。スイスのグアルダ村・アルデッツ村で撮ったスグラッフィートとフレスコの壁画の写真を、好きな詩と一緒に紹介しています。勝手にヨーロッパ的無常観やマザーグース的グロテスクとコラージュしています。コクトーの詩は、コクトーなんてひとつも読んだことないのですけどこの詩はたまたま見つけて、なんかおしゃれーと思ってとても気に入っています。本当はアルチュール・オネゲルの曲付きの歌です。
古代ギリシアとローマについて亀の歩みで勉強してるのですが、全ての道はローマに通ずじゃないけれど、ああこれとあれがこうでああで繋がって!みたいなのがキュピーンとくる瞬間に快感を覚えています。とりあえず建築の学生時代にもっとちゃんと知ってればどれだけ西洋建築史が面白く感じられたかと思って、タイムスリップして若かりし自分の頭をポカリとやってやりたい気持ちです。

No comments:

Post a Comment