April 7, 2010

TONY SOUZKYさんのギャラリーにて

先月ドライブで行った軽井沢。で、偶然見つけたトニー鈴木さんのギャラリー「Abracadabra」では妹と死ぬほど興奮しました。無造作に掛けられた小振りの作品で埋め尽くされる壁、そのひとつひとつにespritの効いた題が付いていて、もちろん絵も素敵!味のあるキャラクターが登場してわいわいしてる、かわいくてちょっと毒気もあって、物語性のある絵です。

(写真勝手に撮らせてもらいました;)



これはマダムとカッパの絵。
何この組み合わせ!
シュールかつポップ!


外に無造作に並べられた鉢を手入れするおじさんがいて、あまりに普通のおじさん過ぎてわからなかったけど、その人がトニーさんご本人だったのでした。そんなところも素敵。すぐ近くにショップ兼ギャラリーもあってそちらもすごくいいです。荒川静香さんもトニーさんのファンだということで写真が飾ってありました。なんでも「星に願いを」という絵がトリノで金メダルをとるラッキーアイテムになったんだそう!ミーハーなので一層興奮しました。

私たちも作品が欲しかったのですがそんな持ち合わせは無く断念。でもポスターにサインを入れてもらってホクホク。ポストカードも頂いちゃったりして(軽井沢の名所、A.Raymondの聖パウロ教会を描いたものですごくかわいい)、記念撮影までお願いしちゃって、帰る頃にはすっかりファンになってしまいました。

No comments:

Post a Comment